東海本部が管轄している拠点

東海本部というぐらいなので、当然東海地方各地に阿含宗の道場などが存在していますが、東海というのは愛知県と三重県、岐阜県です。しかし、静岡県を東海地方とする場合もあれば、中部地方とする場合もあるのですが、阿含宗では東海地方としているため、静岡県の政令指定都市でもある浜松市内にも道場が存在しています。三重県も近畿地方とする場合があるのですが、阿含宗では静岡県と同様に東海地方としています。

愛知県内には東海本部だけではなく、県東部に三河道場と豊橋道場があります。岐阜県は県庁所在地の岐阜市内に道場がありますし、三重県内は工業の街としても知られている四日市に存在しているのですが、三重県だけは道場という総称ではなく、連絡所になっているのです。いずれも鉄道の駅から近いため、車を持っていないという人であっても簡単にいくことができるので、心配はありません。

阿含宗 東海本部
http://tokahonbu.net/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. 近年、多くの企業はサービスを提供しており、サービス就業人口が増加しています。そして顧客にサービスを提…
  2. 1.エネルギーマネジメント人材の確保2.節電・省エネソリューションの普及1.エネルギーマネジメント人…
  3. ワールドフレンドシップコインはICO(仮想通貨)を利用して、さまざまな事業を展開しようとしています。…
ページ上部へ戻る